2年算数 分けた 大きさの あらわし方を しらべよう
2024年2月16日 13時04分 2つの数量の関係に着目し,それらの大きさを倍や分数を使って表しました。
2つの数量の関係に着目し,それらの大きさを倍や分数を使って表しました。
音読発表会をしました。
いろいろな材料を使ってグループごとにスタンプを楽しみました。
※この学習は,図画工作科の研究授業として行ったものです。
インタビューしたことを発表する練習を行いました。
今できる技を大きく表現したり,新しい技ができるように練習したりしました。
小学校6年間で習った漢字からお気に入りの一字を決めて思いを書き表しました。
誰に対しても差別をすることや偏見をもつことのないようにするにはどうしたらよいか考えました。
福祉について調べたことを発表し合いました。
チームの特徴が生かせるように,ルールや作戦を工夫してゲームをしました。
グループエンカウンターを行い、友達のよさや自分自身が人と接するときに大切にしていることを再確認しました。
二字熟語にはどのような組み合わせがあるのか調べました。
友達の作文の良いところを伝え合いました。
昔遊び(正月遊び)をする理由を知り,実際に遊んでみました。
うそはついていいのか、いけないのかについて話し合いました。