1年図工 できたらいいな、こんなこと
2024年10月22日 09時40分 トンボの絵に自分やその他の人を付け加えました。
トンボの絵に自分やその他の人を付け加えました。
学習の流れを確認した後、ロイロノートの新しいノートを準備しているところです。
きつねはなぜ指を染めさせたがるのか考え、話し合いました。
修学旅行のスローガンについて話し合いました。
後期の係を決めました。
松島まででは、美しい景観を生かして、どのような町づくりをしているのか予想しました。
文房具などの学校で使う物や、持ち物を尋ねたり答えたりする表現をゲームをすることで練習しているところです。
物語の全文を読んで、はじめ、なか、おわりの内容をつかみました。
送り仮名の付け方を学習しました。
二枚の写真を比べ、間に何が起こったかを自分なりに想像して考えをノートに書きました。
さけが大きくなるまでの様子を時、場所、大きさや様子を表す言葉に気をつけてまとめる続きをしました。