6年国語 みんなで作ろうパンフレット
2024年6月17日 12時17分 パンフレットという表現方法の特徴を知り、パンフレットづくりの計画を立てました。
パンフレットという表現方法の特徴を知り、パンフレットづくりの計画を立てました。
本文を読んで、どのようなことを考えたかまとめました。
整理した表をもとに、三つの事例のつながりについて考え、筆者が事例と解説をとおして「言葉」と「事実」がどのような関係にあると述べているか考えました。
空気を袋に閉じ込め、圧してみて気付いたことを話し合いました。
自分の好きな曜日について、尋ねたり答えたりする表現を練習しました。
内容を詳しく読み、3段落の要点をまとめました。
めだかの身の守り方の4つめを読み取りました。
身のまわりの生き物について調べ、「生きものクイズ」を作って友達に知らせる学習の見通しをもちました。
身のまわりの生き物について調べ、「生きものクイズ」を作って友達に知らせるための計画を立てました。
「じ」「ず」「づ」を正しく書く練習をしました。
歌に合わせてリズムをたたいたり身振りをつけたりしました。
リズムよく読んだり、視写をしたりしました。
祝優勝
素晴らしいプレーとチームワークで優勝を成し遂げた選手の皆さん、おめでとうございます。
決勝 対印西中学校 第2セット 21-7