5年体育 マット運動
2023年5月9日 15時14分 回転系や巧技系の基本的な技を安定して行ったり,その発展技に取り組んだりしました。
回転系や巧技系の基本的な技を安定して行ったり,その発展技に取り組んだりしました。
中と外の部分の組み立て方に気をつけて、字形を整えて書きました。
気温と動物の様子の関係を調べています。
折れ線グラフの特徴や読み取り方を知り,情報を適切に読み取れるようにしています。
ゆうたとかずきは,どのような子どもか行動や話したことを比べながら読み取りました。
学習のまとめのワークテストをしました。
くっついたり、離れたりする磁石の特性を生かした形や色、しかけなどを試しながら工夫して作品をつくっています。
学校探検の反省を記録している様子です。
2年生が1年生を案内して学校探検をしました。
6~10の数を書く練習をしているところです。
時と場に応じた挨拶の仕方を考え,はきはきした気持ちのよい挨拶について考えました。
5月9日(火)、全校集会を行いました。
始めのことば
校歌斉唱
私の話の後、生徒指導主任よりあいさつについての話がありました。
いには野小学校のあさつの合い言葉は「あかるく」「いつも」「さきに」「つづけて」です。
委員会からのお知らせ(体育委員会)
何やら真剣に話し合っていました。今後、学習を進めるに当たって改善した方がいいことについての話し合いとのことでした。
数量の関係を文字X,yを用いた式で一般的に表すことを学習しました。