6年理科 吸った空気のゆくえ
2024年5月30日 18時34分 吸う空気とはいた空気にはどのような違いがあるのか予想し、どのように調べればよいか考えました。
吸う空気とはいた空気にはどのような違いがあるのか予想し、どのように調べればよいか考えました。
時間を分数で表すにはどのようにすればよいか考えました。
情報ノートを作る目的と意味を知り、学習の見通しをもちました。
玉結び、玉どめの練習をしました。
あまりのある(3けたの数)÷(1けたの数)のわり算の練習をしました。
ティーの上に置いたボールを打ち、野球のルールを簡単にしたゲームをしています。
「わたしのたからもの」についてクラス全員に向けてスピーチをしている様子です。
印旛学校給食センターの栄養士さんを講師にお招きし、食育の授業を行いました。
クロームブックを使って絵を描いたり、文字を書いたり、カードの色を変えたり、カードを増やしたりする手順を確認しました。
「も」や「ろ」のつく言葉を考えたり、「も」「ろ」の形に気をつけて書いたりしました。
お話を読んだ感想を友達と伝え合う準備をしている様子です。
自分が興味をもった職業について調べ、スライドにまとめているところです。
自分の好きな場所について友達に英語で伝えるためのシートを作っている様子です。
発芽に必要な条件について実験した結果をまとめました。