1年国語 だれがたべたのでしょう
2023年9月26日 15時57分 説明文を読み,どのようなことが書かれているのか読んでみました。
説明文を読み,どのようなことが書かれているのか読んでみました。
円の面積を求める公式を考えています。
自分が興味がある職業について調べ,まとめたことを発表し合っています。
ローラーの特徴を生かして表し方を工夫しながら、絵に表しました。
自由な一日があったらどのように過ごしたいか考えて,伝える表現を学習しています。
中学年はフラッグの動きがきれいです。
秋らしくなってきたところで,校庭で元気よく運動会の練習に取り組みました。
円の面積の大きさの見当をより詳しくつけるにはどのようにしたらよいか考えました。
水溶液に溶けているものを取り出してみました。
流れる水の様子を映像で見て,流れる水にはどのようなはたらきがあり,水の量によって違いがあるか予想しました。
簡単に公約数を求める方法を考えました。
水のはたらきについて学習したことをまとめました。
いには野ハザードマップのリーフレットの完成が近づいています。